映画『インディペンデンス・デイ』のネタバレ。あらすじと感想も

インディペンデンス・デイ の作品情報

ある日、巨大な宇宙船が突如出現し地球を襲います。

アメリカ政府が宇宙船のエイリアンとの交信を試みますがエイリアンは攻撃を開始、世界中の都市は一瞬にして壊滅状態となります。

人類はエイリアンを倒し平穏な日常を取り戻せるのでしょうか。

【監督】ローランド・エメリッヒ

【脚本】ディーン・デヴリン、ローランド・エメリッヒ

【出演】ウィル・スミス、ビル・プルマン、他

【原題】Independence Day

【製作年】1996

【製作国】アメリカ合衆国

【配給】20世紀フォックス

【上映時間】1時間25

画像:公式DVDより引用

インディペンデンス・デイ のネタバレ

 ネタバレ1,エイリアンの奇襲

74日のインディペンデンス・デイ(アメリカ合衆国独立記念日)まであと2日。

突如現れた巨大な円盤型宇宙船が世界の主要都市の上空を覆います。

世界中が混乱する中、アメリカ政府はエイリアンとの接触、交信を図りますが、応答がありません。

デヴィットは、エイリアンの放つ衛生信号の中に地球攻撃司令のカウントダウンが隠されていることに気が付き、大統領へ進言します。

しかし、その頃には世界の主要都市はすでに攻撃を受け壊滅状態でした。

画像:(pixabayより引用)

ネタバレ2,「エリア51」

翌日、アメリカ軍が出撃します。

航空部隊が宇宙船を攻撃しますが、シールドを破ることすら出来ず部隊はほぼ全滅、スティーブン・ヒラー大尉だけが唯一生き残りました。

そしてスティーブンは、エイリアンの捕獲に成功します。

司令部との通信も途絶え絶体絶命の状況で、政府はエイリアンや宇宙戦闘機を研究している「エリア51」という施設に向かいました。

スティーブンによって捕獲されたエイリアンによって、エイリアン達が地球にやってきた目的は地球の資源を食い尽くすことであるとわかります。

地球を守るために核兵器も使用しますが、シールドを破ることができません。

そんな中、大統領は夫人を亡くし追い討ちをかけられます。

画像:ウィル・スミス氏(Facebookより引用)

ネタバレ3,最終決戦

74日、デヴィットは追い詰められた人類を救う作戦を考案します。

エイリアンの宇宙船をコンピューターウィルスに感染させ、シールドが無効化された隙に一斉攻撃をするというのです。

この作戦は全世界にモールス信号で送られます。

決戦当日、「今日から74日は人類全体の(インディペンデンス・デイ)独立記念日だ」と自身も出陣する大統領は、皆を鼓舞しました。

デヴィッドとスティーヴンはコンピューターウイルスを宇宙船に感染させ、シールドは無効化します。

全世界で、人類存亡をかけたエイリアンとの死闘が繰り広げられます。

地球にとどめの一発が放たれようとしていたその時、今回の戦闘に参加した民間パイロットのラッセルが戦闘機ごと敵の宇宙船に突っ込み、自ら犠牲となり勇敢な最期を遂げます。

彼らの活躍もあり、人類は勝利を収めます。

スティーブンとデヴィットは無事、地球に帰還した耐えられました。

画像:(pixabayより引用)

インディペンデンス・デイ 感想

20年以上前の作品ですが、とても丁寧に作られている作品です。

地上波で頻繁に再放送されているので観たことがある人も多いと思います。

「地球を襲ってきたエイリアンを倒す」というわかりやすいストーリーですので、「伏線が張り巡らされていることが多いSF映画が苦手」という方にもぜひ観ていただき一本です。

画像:(pixabayより引用)

インディペンデンス・デイ を観るには

インディペンデンス・デイ は、Unextで観る事ができます!

Unextでは、

1.見放題動画 140,000 本、動画レンタル 30,000 本を配信中。(2019 12 月時点)

2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与。

・月額プラン 1,990 円が 31 日間無料

600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント 上記特典を利用することで、見放題作品 140,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能。

3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイン1 円(税込)相当として利用可能。 無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

となっています!インディペンデンス・デイ を観るには一番オススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。